拓海広志「中国ECシンポジウムのお知らせ」

 2011年の1月26日に高田馬場にて「中国ECシンポジウム〜物流からみた中国EC市場の今とこれから〜」が開催されるのですが、僕もスピーカー&パネラーの1人としてそれに参加することになりました。基調講演者は経済学者の大平浩二さん、僕以外のスピーカー&パネラーは金堅敏さん、吉富成一さんです。


 中国のEC(E-Commerce)市場は急速に発展しており、今後のビジネスに与える影響は大きいと思います。しかし、中国の国内物流サービスにはまだ多くの問題や課題があり、それを解決しないとECはうまくいきません。どんな話が飛び出すか、シンポジウムの行方が楽しみです。ご興味のある方は、是非気軽にお越しください!


ステークホルダーの経営学―開かれた社会の到来

ステークホルダーの経営学―開かれた社会の到来

ケースブック 老人介護施設の経営

ケースブック 老人介護施設の経営

華人経済師のみた中国の実力 日経プレミアシリーズ

華人経済師のみた中国の実力 日経プレミアシリーズ

図解でわかる 中国の有力企業・主要業界

図解でわかる 中国の有力企業・主要業界

自由貿易と環境保護―NAFTAは調整のモデルになるか

自由貿易と環境保護―NAFTAは調整のモデルになるか

ビジュアルでわかる船と海運のはなし

ビジュアルでわかる船と海運のはなし