拓海広志「真鶴の海・・・」


 20年ほど前から僕がよく通っている海辺の町の一つに真鶴があります。日本三大船祭りの一つ「貴船祭り」で知られる貴船神社にお参りをしてから、マリーナで借りたモーターボートや友人のヨットで初島まで渡って素潜りをしたり、あるいは真鶴半島周辺の海をひたすら泳いだり・・・。そして夜は駅前の居酒屋で地元の友人・知人たちとビールを飲んだり、星空を眺めながら浜を散歩したりと、海と町をカジュアルに楽しめるのが素敵です。


 初めて訪れた時から真鶴は僕にはとても居心地のよいところで、いつか住んでみたい町の一つです。最近は一緒に仕事をしている若い仲間たちやその家族と共に「真鶴サマーキャンプ」なるものを催すのも、夏の恒例行事になっています。これは、皆で泳いだり、ヨットに乗ったり、子供たちと磯遊びをやったり、バーベキューをやったりと、なかなか楽しく盛り上がる会なのですが、その度に地元の友人・知人たちには大変お世話になっています。この場をお借りして「深謝!」します。


(無断での転載・引用はご遠慮ください)




【真鶴にて仲間たちと】


真鶴

真鶴

真鶴半島物語

真鶴半島物語

真鶴の歴史を探る (真鶴文叢 (第1巻))

真鶴の歴史を探る (真鶴文叢 (第1巻))

真鶴の海

真鶴の海