拓海広志「Rosina Wachtmeisterさんの猫」

 僕はRosina Wachtmeisterさんの描く猫が大好きで、以前からコーヒーカップティーカップには彼女の猫の絵が付いたものばかりを使っています。凛としたシャープなたたずまいと、自然に溶け込んだ自由で伸びやかな姿態。そして恋人や家族、友人や仲間に対する温かな視線。そんな素敵な雰囲気を持ったロジーナ・キャットたちと、彼らの目に映る色彩豊かな背景。それを眺めているだけで、毎日家で飲むコーヒーと紅茶が美味しくなってきます。


 ウィーン生まれのRosina Wachtmeisterさんは、ブラジルのサンパウロで美術を学び、現在はローマ北部の田園で生活、創作活動しているそうです。彼女の作品はヨーロッパでは人気があって、フランクフルトやパリ、ローマやミラノの土産物屋などではよく目にしますが、日本ではまだあまり知られていないようです。なかなか素敵で愉しい彼女のホームページを見つけましたので、一度覗いてみてください。


 ※関連記事
 「Rosina Wachtmeisterのホームページ」


(無断での引用・転載はご遠慮ください)


ロジーナ キャット カルロ 128069

ロジーナ キャット カルロ 128069

ロジーナ ミニキャット リディア&リディオ

ロジーナ ミニキャット リディア&リディオ

ロジーナ キャット ラッパと猫 128317

ロジーナ キャット ラッパと猫 128317

[rakuten:azmira:751879:detail]
[rakuten:asuka-jhac:998892:detail]
[rakuten:asuka-jhac:998898:detail]
[rakuten:asuka-jhac:998518:detail]
[rakuten:asuka-jhac:998899:detail]