拓海広志「アースキャラバンのご紹介」

 「地球を遊ぼう、地球を学ぼう」を合言葉に、各地を巡って様々な自然体験活動や環境学習活動を展開する「アースキャラバン」が日本列島を北上中です。キャラバンのグローバル・リーダーは環境活動家のセヴァン・カリス・スズキさん、ローカル・リーダーは僕の友人・高橋素晴さんです。


 「アースキャラバン」が各地で開催するイベントは現在参加者を募集中ですので、興味のある方は下記のホームページにアクセスしてみてください。ちなみに、明日は金物の町・三木にて、道具の原点・石器を作るというイベントが予定されています。


 ※関連記事
 「アースキャラバン2008のホームページ」
 「高橋素晴さんのホームページ」
 拓海広志『素晴の「帆」に思いを込めて…』


Link to AMAZON『それから−14歳太平洋単独横断』

それから―14歳太平洋単独横断

それから―14歳太平洋単独横断

Link to AMAZON『あなたが世界を変える日』
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ

Link to AMAZON『わたしと地球の約束』
わたしと地球の約束―セヴァンのわくわくエコライフ (ぼくら地球市民)

わたしと地球の約束―セヴァンのわくわくエコライフ (ぼくら地球市民)