拓海広志「『ウクレレウルトラマン』に寄せて」

 『ウルトラQメインタイトル』から『ウルトラマンの歌』『特捜隊の歌』へと続くオープニングで、僕らは一気に「ウクレレウルトラマン」の世界に引き込まれてしまいます。


 編曲、演奏共に『Ultra Seven』『ウルトラマンエース』『ウルトラマンタロウ』が特に聴き応えのある内容に仕上がっていますが、僕としては『帰ってきたウルトラマン』のほんわかさがなかなか気に入りました。


 ジャケットのデザインも秀逸で、なんだか本当にウルトラ兄弟が怪獣たちと共にしばしのバカンスを楽しんでいるような気がしてきます(笑)。


(無断での転載・引用はご遠慮ください)


Link to AMAZON『ウクレレウルトラマン』

ウクレレ ウルトラマン

ウクレレ ウルトラマン