拓海広志「日本ハム、おめでとう!」

 日本ハム優勝、おめでとう! 新庄効果だけがその理由ではないのでしょうが、日本ハムは本当に気持ちの良いチーム、愛されるチーム、そして強いチームになりましたね。僕はセリーグ阪神パリーグソフトバンクのファンなのですが、今年は新庄選手の引退シリーズということだったので、日本ハムのことも応援していました。だから、その優勝シーンを目にできて嬉しかったです。


 WBCでの王ジャパンの世界一奪取、甲子園での斎藤−田中両投手の熱闘、最後まで続いたパリーグの大混戦、独走中日を終盤で猛追したセリーグ阪神と、野球の醍醐味を大いに堪能できた今年ですが、日本ハムの優勝はそれらを締めくくるのにふさわしいものだったと思います。新庄選手の引退は残念ですが、しっかり北海道に根付いた日本ハムはこれからも頑張ってくれることでしょう。特に個人的にはダルビッシュ有選手の今後に期待しています。


(無断での転載・引用はご遠慮ください)


ダルビッシュ有(日本ハム) 2008年カレンダー

ダルビッシュ有(日本ハム) 2008年カレンダー